商談の母数を増やし売上を伸ばすためです。会社として営業DXにも取り組んでおり、効率化のため営業活動を代行会社へ外注し、商談や受注活動に専念できる環境を作りたいと思っていました。昨年、貴社に東海エリアのご支援をお願いしていたのですが、こちらから依頼した目標に対して満足のできる結果を出してくださいました。弊社は関東エリアにも拠点があるので、拡大していきたいと考え今回は名古屋と東京の2拠点でご依頼させていただきました。
前回ご依頼時の実績と対応から、今回も安心してお任せできると思っていたので貴社に即決しました。様々な企業様とお打合せをしましたが、貴社のコンサルタントの方の営業力と対応力から「この人にお任せすれば大丈夫だ」と期待感を抱いていました。
営業代行は弊社にとって初めての試みでしたが、挑戦していきたい事に対して伴走型支援の内容を具体的に提示いただいた際、安心してお任せできると思い貴社にご依頼させていただきました。
また、HPを拝見すると、名だたる企業出身の方がたくさんいらっしゃり、ノウハウを共有していただけると期待を持てましたね。
コンサルタントの方から熱いプレゼンをいただき、この人にお任せすれば大丈夫だと思っていたので、不安はありませんでした。
特に、質の高いアポイント獲得には期待をしていました。
今回東京と名古屋で合計200件のアポイントを獲得するという高い目標を設定させていただいたのですが、ただアポイントを獲得するだけではなく、商談化率をより高める上で目指している商談の質についてお伝えし、ブラッシュアップを行ってもらいました。
ちなみに貴社がアポイントを獲得しすぎて弊社側が手一杯になるかもという不安と、仕事が溢れる期待もありました。実際にそうなり、リソースがいっぱいになりましたがよい経験になりました。
アポイントの質と量ともに満足しております。
高い目標に対して素晴らしい結果を残してくださり、感謝しています。毎週の定例MTGでは、アポイントの質や弊社がどんな商談を増やしていきたいかなどを中心にコミュニケーションをとり、常に意見を汲んで伴走してくださいました。同じビジネスパーソンとして、目標にコミットして達成する姿は「素晴らしい」の一言に尽きます。
コンサルタントの方の対応が非常に良く、Slackでのメッセージにもすぐに返信を頂いたり、サービス後もご連絡を頂いたりなど常に寄り添って下さいました。
今回は弊社が取り組んでいるDX推進、クラウド活用推進の部分をご支援いただいたのですが、「この業界にはこのトークが刺さりやすい」「この地域にはこの商品がよい」など業界業種や地域ごとに最適な施策を、定量的/定性的に分析していただきました。今回の施策はもちろん、今後弊社の営業活動でも戦略の指針になる、とても価値のあるものをいただきました。定例MTGの頻度についても、目標までの進捗がリアルにイメージできてとても良かったです。
「スピーディーな対応」「誠実さ」「献身性の高さ」の三点を兼ね備えていると強く感じました。「ここまでしてもらったからには、いただいたアポイントを受注に繋げよう」とプラスαでモチベーションの向上までしていただき、コンサルタントの方には本当に感謝しています。また、システムに詳しい方もいらっしゃりとても心強いです。
満足のいく結果を出してくださる貴社とは、今後もお付き合いさせていただきたいです。DX化やクラウド推進を広める際にお客様と接点を持つのは難しいと感じていますが、Grand Centralさんのノウハウやスキルを活用させていただきながら新規顧客獲得をしていきたいですね。また弊社はSalesforce開発のリソースがあるので、営業と開発のコラボレーションで新しいものを生み出せたらいいなと思っています。
一つの観点にとらわれず、チャレンジ精神のある企業様です。貴社は依頼事項にプラスαで伴走してくださるので、新たな挑戦をしたい企業様にはぴったりだと思います。
また、システム会社様にもお勧めしたいです。IT業界は営業が集まりにくくエンジニアも営業を行っていることが多いですが、貴社がご支援することで営業力向上につながると思います。
伴走型支援と結果にコミットする姿勢です。Grand Centralさんは会社としてはもちろんですが、それ以上に人に魅力がありますね。同じビジネスパーソンとして尊敬できます。