社は東北・北陸エリアを中心に求人の情報メディア事業を40年以上展開しており、地域の企業様を含め地元企業様や、全国に展開している大手企業様など、幅広い企業様と多くの皆様と取引をさせて頂いております。
元々、雑誌媒体という形で発行していたのですが、求人事業のデジタル化に伴って様々なサービスが増加し、競合他社が非常に多くなりました。そのため新規開拓に注力することにしましたが、既存営業をメインで行っているため、なかなかリソースが割けず、どうにか解決したいと思っていました。最終的に自社のリソースでは難しいと判断し、貴社のお力をお借りしました。
弊社で新規開拓に関する課題を抱えているときに、弊社代表よりGrand Central様の紹介を受け、お打ち合わせをしたのがきっかけです。その際に、ご担当の方の細かなご配慮や、新規開拓セールスにおいての自信とノウハウがあるとお見受けし、ご依頼をさせていただきました。お若いメンバーの方が中心として積極的にチャレンジしている姿を見て、弊社に伴走していただけると思いました。
また我々は、いままで現地に拠点を構えてフィールドプレイヤーがセールスを行うというスタイルでしたが、見事にデジタル化という新たなセールス方法も確立してくださいました。
ディレクターの方を始め、皆さまの人柄の良さがにじみ出ており、気軽にご相談もでき、本当に細かな要求も素早く対応していただきました。“社外の人”という他人行儀な感覚ではなく、プロジェクトを共に進める“仲間”という感覚でした。実際にお会いした際にも良い意味でギャップがなく非常にポジティブな印象を持っています。
イメージとしては、弊社のようなtoB向けのセールスを行っている企業で、特に複数拠点を展開している、もしくはこれから展開したいと考えている企業様には非常にお勧めできます。今回は、拠点エリアでのご支援でしたが、オンラインで全て完結することを考えますと拠点がないエリアへの開拓ができるのは、非常に大きな武器になると思います。これからエリア展開を考えたいという企業様には非常に持ってこいだと思います。
柔軟さと、実行のスピード感が魅力だと思います。
こちらの要望をカスタマイズしていただいたり、スタートしてから変更点が発生したりしましたが、常に柔軟に対応していただきました。
またご支援をお願いしたエリアでセールスを行うのは初めてとのことでしたが、各施策に対しスピード感をもって超高速でPDCAを回していただき、新規開拓・年間プランで販売という困難な内容にもKPI・KGIを達成し、しっかりと結果を残していただきました。