導入事例 | GrandCentralのサービスサイト

マネジメントとコンサルティングの二刀流で伴走型支援を遂行、営業の内製化へコミットを|株式会社メンバーズ様

営業コンサル・営業代行をご依頼されようと思われた理由をお聞かせください。

現在弊社のマーケティングチームと新規開拓営業チームは連携して新規顧客を獲得するミッションを遂行しています。前期は別の営業代行会社様にアウトバウンドをご依頼していたのですが、今期も連携施策を継続していくにあたり別の代行会社様を探しておりました。その中で、弊社のマーケ担当者が展示会で貴社とお話させていただき後日「いい営業代行会社がある」と共有を受けました。

今回Grand Centralにご依頼してくださった理由や背景をお聞かせください。

3社ほど検討した中で最終的に貴社へご依頼した理由は、契約終了後も弊社側にメリットがあると感じたからです。将来的に営業を内製化していきたい弊社にとって、トークスクリプトをご用意していただいたり、戦略を共有していただいたりなど弊社の要望とマッチをしていました。営業のプロフェッショナルであるキーエンスや名だたる企業出身の営業の方が多く在籍していらっしゃる点も魅力的に感じました。

ご依頼いただく前に不安や期待はございましたでしょうか?

プロジェクト稼働前から期待値の擦り合わせをしていただき、「こういった提案をしようと考えているが、上司やチームの方はこの提案を必要としているか」など、弊社の目線に合わせてコミュニケーションをとっていただきました。我々でも難しいと感じているサービスの部分を、予想を遥かに超えるスピード感でPDCAを回していただき、稼働開始後からすぐに成果につながる期待がもてました。

今回の営業支援に関してご満足いただけましたか?

貴社のスキルは素晴らしいと思います。弊社でも次々と開始する新サービスのインプットが難しいと感じることや、お客様に上手く説明ができないこともあります。しかし、貴社にアポイントを取っていただいたお客様の課題は、弊社が日々相対しているお客様の課題と全く相違がありませんでした。

また、貴社が実際に活用しているトークスクリプトを弊社のサービスにリバイスしたものでアプローチしたところ、アポ率が格段に上がりました。目の前の成果だけではなく、残していただいたナレッジやノウハウが今後弊社に残る資産になっており、大変満足しています。

弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたか?

マネジメント力がとても高く素晴らしいです。今回ご支援いただいた皆様のスキルがあるのは大前提ですが、普段架電をしてくださっている方の成果からも、コンサルタントの営業/マネジメントスキルの高さを感じています。

我々と同じ方向を向いて伴走してくださる点は、Grand Centralさんの大きな強みだと思います。

実施した稼働内容/戦略はいかがでしたか?

毎週 定例MTGで新しいアプローチ方法や切り口をご提案いただいています。

アポイント獲得の半数以上が、今まで取り組んだことのない新たな切り口での施策からでした。プロのコンサルタント視点での新しい切り口で施策に取り組めたことは、弊社にとって今後の資産になりました。

成果創出に関する情報はもちろん、その他Tipsなどを惜しみなくご共有いただき、様々なことを貴社から盗ませていただいております。

今後Grand Centralと一緒に取り組みたいことはありますか?

今後アウトバウンドコールをある程度内製化させて、新規獲得の商談化や案件化のノウハウのアドバイスをいただきたいです。また、現在お取引をしているお客様の拡大を貴社と一緒にできたら面白いと思うので、弊社の業績にヒットするところまで入り込んでいただければと思います。

Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?

実際にご支援いただくまで、Grand Centralさんはツールベンダー様、SaaSプラットフォーム様のセールスご支援が強みだと思っていました。しかし、弊社のような無形商材をお客様の課題に合わせてご提案をしている会社様にもおすすめだと思います。

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

コミットメント力です。スキルはもちろんのこと、KPI達成・成果創出に向けた強靭な強いメンタルは貴社の魅力であり、強みだと思います。

弊社も今回の取り組みで得た資産を元に高いコミットメント力を持った組織になっていければと思いました。

取材協力