今回弊社で新しいパッケージサービスを立ち上げました。弊社には営業部隊がなく社内のリソースが不足していたので、依頼をしようと思ったのが元々の背景でございます。
営業代行はアポを獲り商談に繋げるだけだと考えていましたが、Grand Centralさんはただの外注先ではなく、弊社のことを真剣に考えて、一緒に成長していけるパートナーになっていただけると思いました。
Grand Centralさんは、コンサルとして弊社の深いところまで入っていただき、今後営業部隊を立ち上げるサポートまでしていただけるとのことでしたので、ビジネスモデルとして弊社にマッチすると思い依頼いたしました。
担当ディレクターも魅力的な方で仕事に対する姿勢や、考え方、プレゼンの内容がとても良かったのが決め手です。
不安はアポイントに対するコミットをしっかりやってもらえるのかと、弊社のサービスを理解し一次受けとしてルーティン化してご対応いただけるのかが不安でした。
一方期待していた点は、アポをきちんと拾い上げてくれること、弊社のチームやサービスを真剣に考えてくれることでした。
非常に満足しています。
弊社の営業体制やリソースが不足している中でも、アポイントに対する取り組みは目標を持ってしっかり数字に繋げようとする意欲が伝わりますので、安心してお任せしていますね。こちらが出来ていないことや、遅れている部分は必ずリマインドしてくださいますので、非常に助かっています。Grand Centralさんに依頼をして良かったと実感していますね。
もちろん結果にも満足していて、想定より多くアポ件数を獲得していただいております。
提案内容など目標に対しては確実にコミットし、課題解決のためのアドバイスやアイデアを提案していただいております。弊社の至らない部分はストレートにお伝えいただき、向き合い方が外注先ではなく、弊社のことを考え行動してくれるパートナーだと思っています。
感情的ではなく論理的に考えて行動されているので、安心してお任せできますね。
定例MTGを毎週実施していただいてるのは嬉しい取り組みです。連絡や運用手段など、ツールや仕組みが現状足りていない部分をご理解いただき、弊社に合わせて運用していただいております。
もっと効率よく行えるところを、こちらの状況を理解したうえで解決方法をしっかり提案いただいているので、戦略やフォローアップなどがいいなと思っています。
同業の会社ですと、技術力がありサービスもあるのに、営業力や戦略の部分が弱くて上手くいっていない会社は多くあると思います。私達自身がそうであったように、営業部隊が確立していない会社様にご紹介できるといいなと思っています。
お付き合いする前は、担当ディレクターの方のプレゼン能力や人柄に魅力を感じ、組織を作るうえでパートナーとして深く関わっていただけそうだと思っていました。ご依頼してからは想像していたことが具体化され、クライアントと業者の壁を超えて会社の一部として取り組んでいただいてます。
Grand Centralさんが入ることで型ができ、営業チームがしっかり作れると確信しました。チームができたら、私達がさらに大きくなるようにGrand Centralさんとずっと一緒にやっていきたいと思っています。
現在はサービスを売る営業チームを作るために、様々な教育をしていただいております。
今後弊社で営業部隊ができあがれば、私たちのサービスを第三者的な目線でアドバイスをいただきたいと思っております。
Grand Centralさんは様々な会社とお付き合いがあると思いますので、その経験値を元に営業的な観点から製品開発や見せ方、資料などコンサルしていただき、売っていける商品開発の部分でご協力いただきたいと思っています。