弊社の「クラウドソリューション事業部」で扱っているメイン商材である、「クラウドERP ZAC」のマーケティング活動をしている中で、目標商談数に十数件足りていない状況が続いており、アポイント数を増やすためにご依頼させていただきました。今までBDR型のアポイント獲得施策はあまり上手くいっておりませんでしたが、商談数増加のため改めて挑戦しようとしていたところ、タイミングよく連絡をもらいご依頼させていただきました。
今まで他のコンサル会社様へ依頼したこともありましたが、リード情報を獲得することにとどまり、商談数の増加につながらずあまり成果は得られませんでした。今回Grand Centralさんから「成果にコミットする」とお約束をいただいた際にご提案していただいたKPIや目標値の設計は明確に記されており、目標を達成するための具体的なアイデアにも面白みがありました。
弊社の商材は「単価が高い」「業種が絞られていてターゲット層が狭い」等の特徴があるので、BDR施策自体が向いているのかという不安はありました。しかし、Grand Centralさんからご提案いただいた内容はKPIを達成するための施策が示されており、不安は払拭され期待に変わりました。
非常に満足しておりますので継続してご依頼し、稼働の幅も広げていただきました。他社様へ依頼していたときよりも数字が圧倒的に上がっていますね。商談の数だけでなく、アポイントの質についても毎週振り返りを実施いただき、課題感のある商談の獲得に向けてご提案もいただけています。
上手くいかなければ次の施策を打つなど、常に新しいアイデアを提案してくださり、今まで弊社に足りていなかった数の部分を補うようにご支援いただいております。この領域のリストに対してはこのリストがある等のFBを返していただける点や数を担保する側面でのアクションは満足に繋がる要素の一つです。
誠実で粘り強く、常に新しいアイデアを持ってきていただいております。弊社目線で伴走してくれて、自分事のように結果へコミットしてくれていますね。スピード感と、アイデアや施策の数の多さが強みだと感じており、大変助かっています。内なる情熱と責任感を持って取り組んでいてくれているので、信頼しています。
とても満足しています。定例MTGは回数を重ねるとマンネリ化すると思っていましたが、他社で上手くいった事例紹介や社内で話し合った結果の共有など、弊社に合ったタイムリーな情報を毎回届けてくださるので、次々と新しい手を打つことができています。手紙施策や関連性のある団体へのアプローチなど、ネタ切れしないように取り組んでいただき、毎回とてもいい時間になっています。数をこなすだけでなく最後まで責任感を持って取り組んでくださるので、我々の士気も上がり、とてもためになっています。架電数も多く、弊社だけでは出来ない部分なので大変助かっております。
我々の次の目標は受注へ繋げることなので、常にアイデアを出し合って商談から受注獲得できるよう、引き続き一緒に活動していきたいと思っています。また、共同セミナーの開催などの話しもしていますし、上流のマーケティング部分もより大きな幅で広がっていくといいのかなと思っております。
BDR架電と営業支援共にとても満足しているからこそ、もっと上流のところから活動していきたいです。お互いがさらに質を上げて、Grand Centralさんと弊社だからできることを、一緒に取り組んでいきたいと思っております。
Grand Centralさんはディレクション含め、さまざまな攻め方やアプローチ方法を持っていらっしゃいます。弊社のように高単価で提案期間が長く、ひとつのアポイントの価値が高いと、難しい商材だから外注できないと思っている方もいらっしゃると思います。
しかし、Grand Centralさんは一緒になって色々と考えてくださるので、そのような方にお勧めしたいですね。数もしっかりこなしてくれるので、テストマーケティング含めて、反応や反響を試したい会社様へもおすすめです。また、「ISを含めたセールスの数が足りていない」「そもそも攻め方が分からない」という会社様、ただの委託先ではなく「パートナーとして一緒に伴走していけるコンサル会社を探されている方」にはマッチすると思います。
コミットへの熱量です。パートナーという関係を超えて、自分の会社のように成果に繋がる方法を考えてくださります。成果報酬型ではないのに、ここまで成果に対してコミットして考えてくれる会社はビジネス上であまりないからこそ素晴らしいと思いますし、だからこそ信頼に繋がっていると思います。レベルの高い提案をしながら、架電数もこなされているので、質と量どちらも申し分ありません。成果に向けて取り組んでいただける点、高い品質、コンサルタントの方の人間力がGrand Centralさんの魅力だと感じております。