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コンサルティングとプレイヤーの二刀流でコンタクトアポ率最高13%を創出|株式会社助太刀様

営業コンサル・営業代行をご依頼されようと思われた理由をお聞かせください。

フィールドセールス(FS)のミッションとして、売上のトップラインを最大化する課題がありました。様々な施策の中で、リード増施策を検討することになり、マーケティングやアウトソーシング先のアウトバウンド領域も選択肢としてありました。
結果、営業代行を依頼することになり、当時のアウトソーシング先にプラスでベットするか、新規で契約するか比較が必要でした。

今回Grand Centralにご依頼してくださった理由や背景をお聞かせください。

Grand Centralさんは、エンタープライズ領域ですでにご支援いただいております。アポ率が他社と比べても非常に良く、そこでの実績を加味して今回SMB領域でもご依頼させていただきました。

御社の営業ナレッジが”キーエンス流”ということで、弊社でも「営業組織の型化」が課題としてあったので、副次的効果としてインプットできればと思いご依頼いたしました。また御社の提案の資料がとても素晴らしかったですね。

ご依頼いただく前に不安や期待はございましたでしょうか?

受注に辿り着くのかは、弊社としても重要視していた部分でしたので不安はありました。

既存のアウトソーシング先と比較したときに、プラスαで御社のバリューが出るのかは期待していましたね。また、既存のアウトソーシング先は架電中心のインサイドセールス(IS)組織ですので、DM施策ベースのご提案をいただき、今までリーチできなかったお客様へ価値をお届けできるという期待もありました。

今回の営業支援に関してご満足いただけましたか?

満足しています。Grand Centralさんは、他のベンダー様と比較したときにコンタクトアポ率が高く、約7%を11%〜13%まで上げていただきました。御社のフロントに立つ方のセールススキル力にもとても満足しています。

弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたか?

とても誠実な方で他ベンダー様と比較してアウトプットの速度が圧倒的でした。依頼事項に関しても、クライアントファーストでその日中に対応していただき有難かったですね。

また、今回プレイヤーとしてもご支援いただきましたが、セールススキルも素晴らしかったです。進捗が悪い時に入っていただくと、1日5件アポイントを獲得するなど非常に助かりました。

定例MTG/成果物の内容はいかがでしたでしょうか?

成果物は定量的にご報告いただき非常に満足しております。KPIの実績確認が非常に分かりやすかったですね。ペルソナの部分に関しては、個社別でかなり細かくご報告いただいておりました。

Grand Centralと一緒に取り組みたいことはありますか?

現在、弊社の中でアウトバウンドのインハウス化に向けて動き始めているので、Grand Centralさんに依頼した方が成果が出るという結果が出ましたら、改めてご依頼はしたいと考えております。

また、弊社の商談に同席いただいた際に、とても的確で的を得ているフィードバックをいただきました。商談のフィードバックなどもアウトバンド領域で再発注する際は、入っていただけると弊社としても有難いなと感じております。

Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?

バーティカルではない層にとても強いなと思っております。オープンリストをお持ちで、Grand Centralさんのセールス力を活かせるターゲット層であれば、かなり突破していけると思いますね。

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

圧倒的なセールス力の高さとアウトプットのスピード力です。

Grand Centralさんの知識や知見を弊社に活かすことができたら、組織としてかなり強くなると思っています。セールス力とアウトプットのスピード感は、Grand Centralさんの強みであり魅力だと感じています。

取材協力