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営業に関するお悩みは、
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サービス内容・支援の
サービス資料3点セット
流れを解説します。
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お問い合わせ
大手企業様からスタートアップ企業様まで、
業界を問わず営業の戦略構築と実行を支援しています。
- ロゴ掲載許可を頂いた、一部お客様のみを掲載させていただいております。
こんなお悩みは
ございませんか?
Problem
-
営業力不足
顧客との接点は十分だが、
営業力不足によって
結果が出ない -
営業効率が悪い
仕組み化されていない、
効率の悪い
営業を行っている -
リソース不足
必要な商談数や受注数を
確保するための
人員が不足している -
営業知見の不足
アウトバウンド営業や
新規商材営業の
正攻法がわからない -
商談不足
計画通りに商談数が
確保できていない -
適切な計画
売上目標に対して
適切な行動計画が
立てられていない
Grand Centralの
セールスデベロップメントが
そのお悩みを解決します。
選ばれる3つの理由
Reason
01支援企業数
350社
創業以来、350社以上のプロジェクトにおいて営業のプロフェッショナルが伴走し、お客様の利益最大化を支援してきました。
02顧客満足度
95%
セールスに関するあらゆるご要望に柔軟にお応えし、成果にコミットメントしてきました。その結果、顧客満足度は95%と高水準を維持しています。
03プロジェクト継続率
95%
営業の上流である戦略立案から、IS、FS、CSといった下流まで一気通貫でのご支援が可能です。より高い成果の達成を目指し、95%のお客様に契約を継続していただいています。
お客様の声
client voice
セールスプロフェッショナル集団による圧倒的なバランス感覚で、高速PDCAを回し3ヶ月116件受注(受注率45%超え)を実現
企業名 | Sansan株式会社様 |
ご支援内容 | セールスデベロップメント |
課題感
- 既存のお客様ではなく、新しい領域に営業活動をしていきたい
- 新しく人材採用をするのではなく、短期で結果に結びつける必要があるため、アウトソーシングで検討をしたい
成果
- 3ヶ月116件受注(受注率45%超え)
- 圧倒的なスピード感と商談の質と量
- 高速PDCAで一番効果の高い施策を確立
パートナーというのを忘れるほどの抜群な距離感でチームメンバーとして協業
企業名 | 株式会社マネーフォワード様 |
ご支援内容 | セールスデベロップメント |
課題感
- セールス部隊を一から作り上げていく必要があった
- パートナーとなっていただける企業様も一緒に新しいセールスチームが作りたい
成果
- 高いセールススキルと熱量、そして迅速なレスポンス
- 商談化率分析の定量化データやノウハウを惜しみなく提供
- パートナーというのを忘れるほどのコミュニケーション力、抜群な距離感
コンサルタント
consultant
キーエンスやSalesforceなど、営業力を強みとする企業出身のプロフェッショナルが集結し、お客様の収益最大化を支援します。
取締役CSO
セールスコンサルティング本部 VP
青木 叶瑠
Kanaru Aoki
早稲田大学を卒業後、新卒で株式会社キーエンスに入社。法人向けコンサルティングセールスに従事し、全社新入社員売上レコードを更新し、社内表彰を多数経験。
事業戦略管掌としてGrand Centralに参画し、事業根幹となるセールスコンサルティング本部の統括を担う。主にナショナルクライアントの新規事業における、営業組織の立上げに携わる。営業戦略やKPI管理モデルの構築、実行プロセスへの定着化を得意とする。
SC本部SD事業部
General Manager
三浦 悠
Yu Miura
国公立大学を卒業後、新卒で株式会社マイナビに入社。新卒採用向けサービスの新規開拓やRPO、採用戦略コンサルティングに従事し、3期連続の事業部トップレコードを記録する。
セールスコンサルタントとしてGrand Centralに参画し、IT/SaaS、製造、物流、建設業界でPMFやグロース支援、営業組織の立上げなどを行う。
セールスコンサルティング本部
Manager
山口 孝太
Kota Yamaguchi
駒澤大学卒業後、新卒で大手金融企業に入社。法人顧客の新規開拓、エンプラ向けセールスコンサルティング業務に従事し、史上最年少レコードや達成全社1位など数々の入賞を経験。
その後、セールスコンサルタントとしてGrandCentralに参画し、IT/SaaSプロダクトの新規事業における営業組織立ち上げから拡販フェーズに至るまで、幅広いテーマに従事。
セールスコンサルティング本部
Manager
西尾 凜太郎
Rintaro Nishio
早稲田大学を卒業後、新卒で日本航空株式会社に入社し、法人向けコンサルティングセールスや新規開拓営業に従事。20社以上のクライアントを支援しながら、売上1位を含め、数々のセールスレコードを残す。
セールスコンサルタントとしてGrand Centralに参画。マーケティングからIS、FSまで一気通貫型での営業支援(特にHR/物流業界)を得意とする。
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サービス内容
Service
サービス01戦略・戦術の立案
提供されたリストをもとに営業を行うだけでなく、企業やサービスごとに独自の戦略・戦術を構築したうえで実行まで支援します。
市場分析・競合分析
戦略立案
サービス02高品質な営業支援
営業の精鋭部隊がお客様の代わりに営業します。Grand CentralのSales Developmentの特長は「営業力の高さ」にあります。
ご支援体制
アドバイザー+PM+(PL)の2〜3人体制でマネジメントします。実働メンバーは、Grand Centralあるいは100%子会社の社員で構成されています。
営業の全プロセスを支援
Grand CentralのSales Developmentは、インサイドセールスからフィールドセールス、カスタマーサクセスまで、営業の全プロセスをカバーします。ご支給いただいたリードにアプローチするだけではなく、まずは「貴社が営業において求めるゴール」を確認し、そのゴールに至る最短・最速のアプローチを検討するところからはじめます。
Grand Centralの
インサイドセールス
Grand Centralのトップセールスが持つナレッジを活用し、インサイドセールスの成果を最大化します。多面的なアプローチとトークスクリプトの改善により、アポイント獲得を目指します。
Grand Centralの
フィールドセールス
事前準備から商談の実施、クロージング、契約書回収まで。Grand Centralの独自のメソッドを活用して大切なアポイントを契約につなげます。
情報共有・定期的なMTG
各種数値は日次で共有するため、リアルタイムで施策の進捗や効果が確認できます。また、営業活動を通じて得たお客様の声、A/Bテストの結果などを隔週以上の頻度で共有します。
サービス03独自のSFA/BIツールを利用したデータセールス
Grand Central独自のSFA/BIツールを用いて稼働状況のデータを徹底的に分析。施策、および戦略の改善に活かします。
データ分析
サービス04営業ナレッジのご提供
勝ちパターンが確立されたトークスクリプト、営業のテクニック、管理方法など、営業活動を通じて培われたナレッジをご提供します。
POINT 01営業進捗の
管理方法
Salesforceを用いた営業進捗管理の方法をお伝えします。
POINT 02リード管理のための
収集項目の精査
分析を行うために収集すべき項目をご提案します。
POINT 03適切な
マネジメント体制
「属人化」を防ぐためのチーム・マネジメント、スタッフの育成方法などをアドバイスします。
POINT 04営業データの
分析手法
収集した営業データの分析方法、および分析結果の活用方法をアドバイスします。
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お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
よくあるご質問
FAQ
社内でインサイドセールスを始めてみたいのですが、ご相談できますか?
複数サービスの営業をまとめて支援してもらえますか?
プロジェクトがスタートするまでにどれくらいの時間がかかりますか?
プロジェクトの進捗状況に応じて、依頼した支援内容を変更することはできますか?
土日や夜間対応はできますか?
最低契約期間に決まりはありますか?
「他社と比較したい、発注するかは未定」の状態でもご相談できますか?
競合との違いや強みを教えてください。
・顧客満足度95%
Grand Centralのサービスに対するお客様の満足度は95%。改善提案力、施策実行力に優れた専任チームが丁寧にサポートいたします。
・プロジェクト継続率95%
さらなる成果の向上を目指し、95%のお客様に契約を継続いただいております。戦略立案からインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスまで、一気通貫での支援が可能です。
・200名のトップセールスが在籍
Grand Centralは、キーエンスやリクルートなど営業力を強みとする企業出身のプロフェッショナルが集結した、国内最大級のセールス・コンサルティングカンパニーです。
得意とする業界や業種はありますか?
料金を教えてください。
弊社の作業環境(SFA/CRMなど)で業務をすることは可能ですか?
プロジェクト開始に向けて準備するものはありますか?
プロジェクト実行にあたって、弊社のリソースはどのくらい必要ですか?
契約完了後も相談に乗ってもらえますか?
担当者によって対応に違いはありませんか?
商談まで対応していただけますか?
既存のターゲットリストに営業をしてもらうことはできますか?
実際に稼働する担当者に会うことはできますか?
成果報酬型の契約は可能ですか?
弊社のオフィスで活動していただくことはできますか?
担当者はどのような方ですか?
営業代行サービスを利用するメリットは何ですか?
1.コスト削減
営業担当者の人件費や育成費、営業経費などの固定費を抑えることができます。
2.売上拡大
戦略立案からインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスまで、営業の全プロセスをカバーし、お客様の収益最大化を支援いたします。
3.営業ナレッジの獲得
勝ちパターンが確立されたトークスクリプトや営業テクニック、顧客情報の管理方法など、各社支援を通じて培われたナレッジをご提供いたします。
弊社の商材の営業をお願いした場合、必ず売れますか?
一方で、これまでご支援したお客様からは、顧客満足度95%、プロジェクト継続率95%という高い評価をいただいております。
ローンチ前の商材も営業支援していただけますか?
営業代行を利用すると、弊社にナレッジが蓄積されないことが心配です。
テストセールスやテストマーケティングの成果物は何ですか?
1.営業活動の成果そのもの
成功した商談や新たな見込み客の情報を提供するだけでなく、失注した企業についてはその原因を詳細に調査し、お客様へフィードバックいたします。
2.営業活動で得たデータを基に作成したレポート
数値的な分析と質的な評価を組み合わせ、最適な顧客セグメントや効果的な営業手法を特定し、ご報告いたします。
ターゲットリストは用意できますか?
営業活動支援の対応範囲はどこまでですか?
発注人月数の下限はありますか?
提案書だけ渡されて終わりにならないか不安です。
提案書のご提出はあくまでスタート地点にすぎません。戦略の実行から結果のフォローアップまで伴走し、持続的な成果を最後までご支援いたします。提案書納品のみでサービス終了となることはありませんので、ご安心ください。
基本の流れ
Flow
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Step 01
課題ヒアリング
ヒアリングを通じて、営業の対象となる「業界/業種」「商品/サービス」「顧客像」などを確認、プロジェクトの課題を浮き彫りにします。
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Step 02
ソリューション
ご提案1回目の面談内容を踏まえ、最適な営業戦略、支援チーム、お見積もりを提案いたします。
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Step 03
契約書の
取り交わし営業支援内容が決まり次第、業務委託契約書と秘密保持契約書の取り交わしを行います。
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Step 04
キックオフ
ミーティング稼働内容、ターゲットペルソナの擦り合わせ、商材知識の共有などを行います(1~3回)。
Step 05
Step 05支援開始
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定例MTG
営業活動を通じて得たお客様の声、A/Bテストの結果などを隔週以上の頻度で共有します。
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月次MTG
1ヶ月間の活動報告、次月以降のKPI設定、(支援活動実績に基づいた)営業戦略の見直し提案などを行います。
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