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営業に関するお悩みは、
Grand Centralが解決します。Contact
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サービス内容・支援の
サービス資料3点セット
流れを解説します。
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お問い合わせ
大手企業様からスタートアップ企業様まで、
業界を問わず営業の戦略構築と実行を支援しています。
- ロゴ掲載許可を頂いた、一部お客様のみを掲載させていただいております。
こんなお悩みは
ございませんか?
Problem
-
商談内容が
見えない営業担当が作成した
提案書や商談内容が
共有されない -
ナレッジを
蓄積できない各工程のナレッジが
営業個人の能力に依存し
生産性、品質が低い -
利用ツールが
統一されない複数のツールの乱立で
部門内外で情報共有が
できない -
予実管理が
できない受注・失注理由の
要因分析ができず
目標を達成できない -
顧客情報を
個人で管理顧客や担当者の情報を
営業個人しか知らない -
会議が多い
営業の進捗・結果を
会議でしか共有できず
無駄な会議が生じている
Grand Centralの
セールスDXが
そのお悩みを解決します。
選ばれる4つの理由
Reason
01営業DXの
ミニマムモデル
“GC MODEL”
キーエンスやリクルート、Salesforceなどさまざまな企業の営業マネジメント手法を言語化し、再現性の高い営業基盤『GC MODEL』として、手頃な価格で提供しています。お客様の営業フローやサービス形態に合わせてCRM/SFAをカスタマイズすることもできます。
02セールスの
スペシャリストによる
営業DXコンサル
営業のプロフェッショナルがこれまでの経験で培った知見をベースにコンサルティング。再現性の高い営業プロセスを構築するための最適解をご提案いたします。
03定着化を促す
運用サポート
CRM/SFAを導入して終わりではなく安定的な運用を目指し、蓄積されたデータや運用状況を確認しながら改善します。
04信頼と実績
Grand Centralは、SalesforceやHubSpotのリセールパートナーです。業界や規模を問わず、経験豊富な資格保有者による幅広い製品の実装/コンサルティングが可能です。
ご支援体制
Support
キーエンスやSalesforceが持つ営業マネジメントのナレッジを言語化し、
SFAの活用支援に落とし込んだ再現性のある営業基盤を実装します。
取締役COO
経営本部 VP
吉田 有汰
Yuta Yoshida
慶應義塾大学を卒業後、新卒で株式会社キーエンスに入社し、法人向けコンサルティングセールスに従事。
経営戦略管掌としてGrand Centralに参画し、全社・事業戦略の策定、新規事業の立上げを行う。ナショナルクライアントの営業組織改革や営業フローの開発、新規事業開発(PMF)を得意とする。
セールスコンサルティング本部
Manager
舩橋 慎司
Shinji Funahashi
新卒で大手SIerに入社し、官公庁向けシステムのコンサルティングセールスや開発PJに従事し、新規顧客や大規模案件獲得による社内表彰を多数、経験。
株式会社セールスフォース・ジャパンにて、CRM/SFA/MAを中心に新規開拓や新規導入PJ、定着化に従事し、年間予算達成。
HubSpot Japan株式会社にてCRM/SFA/MA領域の新規開拓やMA活用促進を経験。2023年、セールスDX管掌としてGrand Centralに参画。
セールスコンサルティング本部
Manager
川口 裕紀
Yuki Kawaguchi
佐賀大学大学院を卒業後、CFD(Computational Fluid Dynamics:流体解析力学)関連企業に入社、社内表彰を経験。
株式会社セールスフォース・ジャパンに入社し、CRM/SFA/MAの新規開拓から導入後PJなど、多種多様な業界/業種へのSalesforce導入/活用支援に従事し、年間予算達成も経験。
2023年、Grand Centralに参画。営業領域の幅広いDXコンサルティングを強みに、事業のスケーリングを行っている。
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サービス内容
Service
サービス01アジャイル型の
CRM/SFAの
導入・定着化支援
Grand Centralの実装支援には、細かな要件定義は必要ありません。さまざまな企業の営業マネジメント手法の「型」から実装やテスト運用を実施。CRM/SFAの導入・定着化をアジャイルに支援します。
Grand Centralと他社との違い
Grand Central | パッケージ ベンダー |
SIer | ||
価格 | 普通 | 安い | 高い | |
事業成長貢献 | 高い | 普通 | 高い | |
コンサル ティング |
現状と課題 ヒアリング力 |
経営戦略・課題・現状のヒアリングを実施 |
パッケージ化された製品の販売がメイン |
システム開発に関する要件定義がメイン |
課題解決力 ・提案力 |
中長期的な目標でのデジタル戦略のご提案 |
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DX人材の 育成 |
DXの考え方やDXの使い方を伝授 |
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構築 | DXツールの 対応領域 |
CRM/SFA/MA/BIなど多くのツールに幅広く対応 |
自社製品の周辺技術には詳しいがその他の分野はカバーしていない |
フルスクラッチで顧客のニーズに合わせたシステム開発が可能 |
システムの 品質 |
ノーコード・ローコードで対応 PMも立て体制万全 |
|||
高度な開発 | 高度なプログラミングを含む開発は自社では対応できない |
|||
保守サポート | 定例会の 品質 |
能動的なアプローチと理想像に向かうための会話 |
自社製品の専属部隊がサポート |
システムの安定運用に向けた保守が主流 |
活用支援 | 使いこなすためのナレッジを伝授 |
|||
定着支援 | 現場への支援も手厚く実施 |
|||
実装支援 | 構築後も自社で改修可能 |
サービス02CRM/SFAの構築
営業のプロフェッショナルが持つナレッジをもとに、お客様自身でKGI/KPIを把握・管理できるCRM/SFAを設計・構築します。
サービス03BIツールの構築
CRM/SFAに入力された膨大なデータから、意思決定に必要な情報を可視化します。
データが可視化されることで、探索的にデータ分析できるようになります。
サービス04コーチング
SFAの導入から実装後の運用まで、5段階にわたるコーチングを実施します。
企業の組織体制や設計したSFAの構成に合わせて、柔軟に対応します。
時期 | パッケージベンダー | ||
1 | SF導入直後 | 初月想定 | 実装支援企業様の深層理解とSFA定着に向けた準備 |
2 | SF実装中 | 1ヶ月目想定 | 全社員のSFA利用価値理解 |
3 | SF実装後 | 2ヶ月目想定 | 実装後のSFAの使い方インプットと実演習 |
4 | SF仮稼働中 | 3ヶ月目想定 |
|
5 | SF本稼働後 | 7ヶ月目想定 |
|
導入事例
Case study
大手企業様からスタートアップ企業様まで、新規導入や既存環境の改修など、CRM/SFAの構築・活用支援を行っています。
不動産
課題感
- 顧客情報や案件情報、スケジュールなどの管理方法が分散しており、顧客からの問い合わせ対応に時間がかかることで機会損失や継続的な取引への悪影響が生じていた
成果
- Salesforceへ情報を集約することで必要な情報にいつでもアクセスできるようになり、問い合わせ対応にかかる時間を削減
実施内容
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01
顧客情報、案件情報、不動産所有者情報などを一元管理し、効率化を実現
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02
不動産買取・売却の商談において進捗管理を行い、抜け漏れのない案件対応と、外出時の写真情報のシステム管理を実現(賃貸や駐車場の商談管理も実施)
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03
電話や面談の営業活動情報を蓄積し、前回の会話内容を顧客情報や商談内容とともに確認できるシステムを提案
人材
課題感
- 過去商談での人材の提案履歴や商談の売上予測が属人的な判断と報告だけで管理されており、適切なマネジメントが実行できなかった
成果
- 商談内容に適した人材をマッチングするために、過去の人材提案履歴からマッチング度が高い人材を効率よく紹介し、受注を実現
実施内容
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01
既存顧客との取引実績を基にしたランク付けを実施。高ランク顧客へ会社・営業組織としての定期アプローチを行うことで、継続的な案件創出を実現
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02
人材情報(スキルや実績など)を蓄積し、企業への紹介履歴や他の営業担当のマッチング状況をリアルタイムで把握する体制を構築
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03
人材商談だけでなく、他事業で進めている案件も並行して管理できる仕組みを実現し、会社全体の売上予測を立てるシステムを構築
製造業
課題感
- 同時進行中の案件が多く、製造部門で繁忙期と閑散期のコントロールができていない
成果
- 進行中の案件状況をリアルタイムで把握し、営業部門だけでなく、製造部門でも発注タイミングを把握した製造計画のコントロールを実現
実施内容
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01
進行中の案件を一元管理することで、営業部門と製造部門で案件情報をタイムリーに共有し、製造現場の繁忙期前後の受注時期調整を、製販一体で実現
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02
案件情報に関連する見積や図面の情報も管理することで、受注~製造の過程で齟齬のない情報共有を実現
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03
1つの取引先から複数部署や別拠点の工場に受けた発注において、部署や工場ごとの発注金額状況などをレポートで可視化したことで、報告のための会議時間を削減
よくあるご質問
FAQ
複数サービスの営業をまとめて支援してもらえますか?
プロジェクトがスタートするまでにどれくらいの時間がかかりますか?
プロジェクトの進捗状況に応じて、依頼した支援内容を変更することはできますか?
土日や夜間対応はできますか?
最低契約期間に決まりはありますか?
「他社と比較したい、発注するかは未定」の状態でもご相談できますか?
競合との違いや強みを教えてください。
・顧客満足度95%
Grand Centralのサービスに対するお客様の満足度は95%。改善提案力、施策実行力に優れた専任チームが丁寧にサポートいたします。
・プロジェクト継続率95%
さらなる成果の向上を目指し、95%のお客様に契約を継続いただいております。戦略立案からインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスまで、一気通貫での支援が可能です。
・200名のトップセールスが在籍
Grand Centralは、キーエンスやリクルートなど営業力を強みとする企業出身のプロフェッショナルが集結した、国内最大級のセールス・コンサルティングカンパニーです。
得意とする業界や業種はありますか?
料金を教えてください。
弊社の作業環境(SFA/CRMなど)で業務をすることは可能ですか?
プロジェクト開始に向けて準備するものはありますか?
プロジェクト実行にあたって、弊社のリソースはどのくらい必要ですか?
契約完了後も相談に乗ってもらえますか?
担当者によって対応に違いはありませんか?
リード管理や育成において、どのようなツールに対応していますか?
基本の流れ
Flow
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Step 01
お打ち合わせ・
ヒアリング -
Step 02
デモ環境などでの
ご紹介 -
Step 03
ご契約
-
Step 04
CRM/SFAの実装
&営業コンサル -
Step 05
納品
-
Step 06
定着/運用コンサル&
アフターフォロー
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