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Sales Developmentセールスデベロップメント

キーエンスやSalesforceなど、営業力を強みとする企業出身のプロフェッショナルが集結し、
お客様の収益最大化を支援します。

営業に関するお悩みは、
Grand Centralが解決します。Contact

大手企業様からスタートアップ企業様まで、
業界を問わず営業の戦略構築と実行を支援しています。

  • ロゴ掲載許可を頂いた、一部お客様のみを掲載させていただいております。

こんなお悩みは
ございませんか?
Problem

  • 営業力不足

    顧客との接点は十分だが、
    営業力不足によって
    結果が出ない

  • 営業効率が悪い

    仕組み化されていない、
    効率の悪い
    営業を行っている

  • リソース不足

    必要な商談数や受注数を
    確保するための
    人員が不足している

  • 営業知見の不足

    アウトバウンド営業や
    新規商材営業の
    正攻法がわからない

  • 商談不足

    計画通りに商談数が
    確保できていない

  • 適切な計画

    売上目標に対して
    適切な行動計画が
    立てられていない

  • icon

Grand Centralの
セールスデベロップメント
そのお悩みを解決します。

選ばれる3つの理由
Reason

01支援企業数

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350

創業以来、350社以上のプロジェクトにおいて営業のプロフェッショナルが伴走し、お客様の利益最大化を支援してきました。

02顧客満足度

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95%

セールスに関するあらゆるご要望に柔軟にお応えし、成果にコミットメントしてきました。その結果、顧客満足度は95%と高水準を維持しています。

03プロジェクト継続率

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95%

営業の上流である戦略立案から、IS、FS、CSといった下流まで一気通貫でのご支援が可能です。より高い成果の達成を目指し、95%のお客様に契約を継続していただいています。

お客様の声
client voice

セールスプロフェッショナル集団による圧倒的なバランス感覚で、高速PDCAを回し3ヶ月116件受注(受注率45%超え)を実現

企業名 Sansan株式会社様
ご支援内容 セールスデベロップメント
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課題感

  • 既存のお客様ではなく、新しい領域に営業活動をしていきたい
  • 新しく人材採用をするのではなく、短期で結果に結びつける必要があるため、アウトソーシングで検討をしたい

成果

  • 3ヶ月116件受注(受注率45%超え)
  • 圧倒的なスピード感と商談の質と量
  • 高速PDCAで一番効果の高い施策を確立

パートナーというのを忘れるほどの抜群な距離感でチームメンバーとして協業

企業名 株式会社マネーフォワード様
ご支援内容 セールスデベロップメント
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課題感

  • セールス部隊を一から作り上げていく必要があった
  • パートナーとなっていただける企業様も一緒に新しいセールスチームが作りたい

成果

  • 高いセールススキルと熱量、そして迅速なレスポンス
  • 商談化率分析の定量化データやノウハウを惜しみなく提供
  • パートナーというのを忘れるほどのコミュニケーション力、抜群な距離感

コンサルタント
consultant

キーエンスやSalesforceなど、営業力を強みとする企業出身のプロフェッショナルが集結し、お客様の収益最大化を支援します。

資料ダウンロード
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営業のリソース不足を打破する 6つの打ち手を公開
営業リソース不足のパターンと根本的な要因、そしてビジネス全体への影響について詳しく解説します。また、リソース不足を解消するための6つの打ち手についてご紹介します。
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資料ダウンロード
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サービス内容
Service

サービス01戦略・戦術の立案

提供されたリストをもとに営業を行うだけでなく、企業やサービスごとに独自の戦略・戦術を構築したうえで実行まで支援します。

市場分析・競合分析

市場分析・競合分析

戦略立案

戦略立案

サービス02高品質な営業支援

営業の精鋭部隊がお客様の代わりに営業します。Grand CentralのSales Developmentの特長は「営業力の高さ」にあります。

ご支援体制

アドバイザー+PM+(PL)の2〜3人体制でマネジメントします。実働メンバーは、Grand Centralあるいは100%子会社の社員で構成されています。

Grand Centralの支援体制

営業の全プロセスを支援

Grand CentralのSales Developmentは、インサイドセールスからフィールドセールス、カスタマーサクセスまで、営業の全プロセスをカバーします。ご支給いただいたリードにアプローチするだけではなく、まずは「貴社が営業において求めるゴール」を確認し、そのゴールに至る最短・最速のアプローチを検討するところからはじめます。

営業の全プロセスを支援

Grand Centralの
インサイドセールス

Grand Centralのトップセールスが持つナレッジを活用し、インサイドセールスの成果を最大化します。多面的なアプローチとトークスクリプトの改善により、アポイント獲得を目指します。

Grand Centralのインサイドセールス

Grand Centralの
フィールドセールス

事前準備から商談の実施、クロージング、契約書回収まで。Grand Centralの独自のメソッドを活用して大切なアポイントを契約につなげます。

Grand Centralのフィールドセールス

情報共有・定期的なMTG

各種数値は日次で共有するため、リアルタイムで施策の進捗や効果が確認できます。また、営業活動を通じて得たお客様の声、A/Bテストの結果などを隔週以上の頻度で共有します。

情報共有・定期的なMTG

サービス03独自のSFA/BIツールを利用したデータセールス

Grand Central独自のSFA/BIツールを用いて稼働状況のデータを徹底的に分析。施策、および戦略の改善に活かします。

データ分析

データ分析

サービス04営業ナレッジのご提供

勝ちパターンが確立されたトークスクリプト、営業のテクニック、管理方法など、営業活動を通じて培われたナレッジをご提供します。

POINT 01営業進捗の
管理方法

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Salesforceを用いた営業進捗管理の方法をお伝えします。

POINT 02リード管理のための
収集項目の精査

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分析を行うために収集すべき項目をご提案します。

POINT 03適切な
マネジメント体制

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「属人化」を防ぐためのチーム・マネジメント、スタッフの育成方法などをアドバイスします。

POINT 04営業データの
分析手法

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収集した営業データの分析方法、および分析結果の活用方法をアドバイスします。

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よくあるご質問
FAQ

社内でインサイドセールスを始めてみたいのですが、ご相談できますか?
ぜひ一度ご相談ください。インサイドセールスの立ち上げサポートや、内製と代行を組み合わせた運用支援など、お客様のニーズに沿ったご提案をいたします。
複数サービスの営業をまとめて支援してもらえますか?
可能です。サービスごとにターゲットや戦略が異なる場合は、設計・準備などにかかる費用やスケジュールが変動しますので、事前にご相談ください。
プロジェクトがスタートするまでにどれくらいの時間がかかりますか?
ご契約後、最短2週間程度でスタートできます。ご提案時に詳細なプランと成果のシミュレーションをご提示いたします。
プロジェクトの進捗状況に応じて、依頼した支援内容を変更することはできますか?
変更可能です。ご要望に応じて活動量や支援内容などを柔軟に調整いたします。
土日や夜間対応はできますか?
可能です。稼働日や稼働時間帯について、ご希望をお聞かせください。
最低契約期間に決まりはありますか?
契約期間に決まりはありません。短期から長期まで、お客様のご要望に応じて柔軟に対応いたします。
「他社と比較したい、発注するかは未定」の状態でもご相談できますか?
まずはお気軽にお問い合わせください。情報収集や他社比較のためのご相談でも問題ございません。
競合との違いや強みを教えてください。
Grand Centralは創業3年目で国内4拠点、200人のセールスエキスパートを擁する急成長企業です。ミッションは「セールスの常識に、革命を」。「セールスコンサルティング」というニューノーマルを確立すべく、新時代のセールスのあり方を提案し続けています。主に以下の3つを強みとしています。

・顧客満足度95%
Grand Centralのサービスに対するお客様の満足度は95%。改善提案力、施策実行力に優れた専任チームが丁寧にサポートいたします。

・プロジェクト継続率95%
さらなる成果の向上を目指し、95%のお客様に契約を継続いただいております。戦略立案からインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスまで、一気通貫での支援が可能です。

・200名のトップセールスが在籍
Grand Centralは、キーエンスやリクルートなど営業力を強みとする企業出身のプロフェッショナルが集結した、国内最大級のセールス・コンサルティングカンパニーです。
得意とする業界や業種はありますか?
幅広い業界・業種での支援実績がございますので、得意・不得意は特段ございません。大手企業様からスタートアップ企業様まで、企業規模やサービスも問わずにご支援が可能です。
料金を教えてください。
ご支援内容によって変動します。まずはお気軽にお問い合わせください。
弊社の作業環境(SFA/CRMなど)で業務をすることは可能ですか?
可能です。アカウントを発行いただければ、お客様の作業環境(SFA/CRMなど)での業務を行います。
プロジェクト開始に向けて準備するものはありますか?
お客様の作業環境(SFA/CRMなど)での稼働がない場合は、ご用意いただくものはございません。
プロジェクト実行にあたって、弊社のリソースはどのくらい必要ですか?
ご支援内容によって変動しますが、通常、3カ月で20~50時間ほどのリソースをご準備いただきます。
契約完了後も相談に乗ってもらえますか?
お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご提案いたします。
担当者によって対応に違いはありませんか?
ございません。Grand Centralは、キーエンスやリクルートなど営業力を強みとする企業出身のプロフェッショナルが集結した、国内最大級のセールス・コンサルティングカンパニーです。創業当初より継承されるキーエンスのメソッドと、高い志を持つ営業の精鋭により、一貫したハイレベルな営業活動を提供し、目標達成をサポートいたします。
商談まで対応していただけますか?
可能です。事前準備から商談の実施、クロージング、契約書の回収まで対応いたします。
既存のターゲットリストに営業をしてもらうことはできますか?
可能です。 営業ターゲットが明確な場合、ご指定のリストに基づき営業活動を行います。弊社のナレッジを基に、新たなリストの作成やターゲット選定のご提案をさせていただくこともございます。
実際に稼働する担当者に会うことはできますか?
お申し込み後に顔合わせが可能です。プロジェクト開始前にお打ち合わせの時間をいただき、その場で担当者を紹介いたします。
成果報酬型の契約は可能ですか?
可能です。固定報酬型、成果報酬型、両方を掛け合わせたハイブリッド型の3つの契約形態からお選びいただけます。
弊社のオフィスで活動していただくことはできますか?
基本的には弊社(Grand Central)内で営業活動を行いますが、ご要望や条件によってはお客様のオフィスでの活動も可能です。まずはご相談ください。
担当者はどのような方ですか?
Grand CentralにはキーエンスやSalesforceなど、営業力を強みとする企業出身のプロフェッショナルが集結しています。また、IT、物流、人材、製造など幅広い業界の営業経験者が多数在籍しております。その中から、お客様の営業活動と特に親和性が高いメンバーを担当者として設定いたします。
営業代行サービスを利用するメリットは何ですか?
メリットは主に3つございます。

1.コスト削減
営業担当者の人件費や育成費、営業経費などの固定費を抑えることができます。
2.売上拡大
戦略立案からインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスまで、営業の全プロセスをカバーし、お客様の収益最大化を支援いたします。
3.営業ナレッジの獲得
勝ちパターンが確立されたトークスクリプトや営業テクニック、顧客情報の管理方法など、各社支援を通じて培われたナレッジをご提供いたします。
弊社の商材の営業をお願いした場合、必ず売れますか?
100%保証することはできません。サービスの品質や市場性によって目標を達成できないこともございます。
一方で、これまでご支援したお客様からは、顧客満足度95%、プロジェクト継続率95%という高い評価をいただいております。
ローンチ前の商材も営業支援していただけますか?
可能です。市場規模やターゲットの調査を目的とした、テストセールスやテストマーケティングを承ります。成果物として、営業活動で得たデータを基にレポートを作成し、ご提出いたします。
営業代行を利用すると、弊社にナレッジが蓄積されないことが心配です。
お客様の営業基盤を強化し、持続的な成果創出を可能にすること、それがGrand Centralの目指す「セールスコンサルティング」です。勝ちパターンが確立されたトークスクリプト、営業テクニック、顧客情報の管理方法など、各社支援を通じて培われたナレッジをご提供し、将来的な内製化もご支援いたします。
テストセールスやテストマーケティングの成果物は何ですか?
成果物は以下の2つです。

1.営業活動の成果そのもの
成功した商談や新たな見込み客の情報を提供するだけでなく、失注した企業についてはその原因を詳細に調査し、お客様へフィードバックいたします。

2.営業活動で得たデータを基に作成したレポート
数値的な分析と質的な評価を組み合わせ、最適な顧客セグメントや効果的な営業手法を特定し、ご報告いたします。
ターゲットリストは用意できますか?
業界・規模・エリア・部署などさまざまなカテゴリーでターゲットリストの作成が可能です。
営業活動支援の対応範囲はどこまでですか?
営業戦略の立案、営業チームの再構築、テストセールス(プロダクト・マーケット・フィットの実証)、新規開拓など、営業に関するあらゆるご要望にプロフェッショナルが柔軟にお応えいたします。
発注人月数の下限はありますか?
最低発注人月数は1人月(8時間×営業日)となります。ただし、1人月以下をご希望の場合も、まずはお気軽にお問い合わせください。
提案書だけ渡されて終わりにならないか不安です。
より高い成果達成を目指し、95%のお客様が契約を継続していただいています。戦略立案→IS→FS→CSまで、営業の上流から下流における一気通貫での支援が可能です。お客様の企業内部に強固な営業基盤を作り、持続的な成果創出を可能にすること、それがGrand Centralの目指す“セールスコンサルティング”です。

提案書のご提出はあくまでスタート地点にすぎません。戦略の実行から結果のフォローアップまで伴走し、持続的な成果を最後までご支援いたします。提案書納品のみでサービス終了となることはありませんので、ご安心ください。

基本の流れ
Flow

  • Step 01

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    課題ヒアリング

    ヒアリングを通じて、営業の対象となる「業界/業種」「商品/サービス」「顧客像」などを確認、プロジェクトの課題を浮き彫りにします。

  • Step 02

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    ソリューション
    ご提案

    1回目の面談内容を踏まえ、最適な営業戦略、支援チーム、お見積もりを提案いたします。

  • Step 03

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    契約書の
    取り交わし

    営業支援内容が決まり次第、業務委託契約書と秘密保持契約書の取り交わしを行います。

  • Step 04

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    キックオフ
    ミーティング

    稼働内容、ターゲットペルソナの擦り合わせ、商材知識の共有などを行います(1~3回)。

Step 05

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Step 05支援開始

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  • 定例MTG

    営業活動を通じて得たお客様の声、A/Bテストの結果などを隔週以上の頻度で共有します。

  • 月次MTG

    1ヶ月間の活動報告、次月以降のKPI設定、(支援活動実績に基づいた)営業戦略の見直し提案などを行います。

営業に関するお悩みは、
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