質と量を担保したインサイドセールスと展示会支援での商談化率の高さで、新規事業の立ち上げを牽引


Topics
- 常に数字を追いかける姿勢で、アポイントの高成約率を実現
- 深い商材理解で、営業メンバーの工数削減や負担軽減に尽力
- データドリブンかつ常に先を見据えた伴走型支援で新規顧客の開拓に貢献
目次

営業コンサル・営業代行をご依頼されようと思われた理由をお聞かせください。
新規事業立ち上げにあたり、新規顧客へのアプローチが必須でした。しかし弊社内で、新規顧客に対する営業戦略やアプローチ方法のノウハウが不足していることが明確でしたので、不足部分を担保してくれる企業様を探していました。
今回Grand Centralにご依頼してくださった理由や背景をお聞かせください。
過去に他の営業代行会社様にご依頼をしていましたが、満足のいく成果を得ることができませんでした。弊社が導入しているHubSpotも活用したく、Grand Centralさんであれば営業代行とHubSpot活用支援の両局面でニーズを満たしてくれると感じ、今回ご依頼をさせていただきました。
ご依頼いただく前に不安や期待はございましたでしょうか?
Grand Centralさんに対しての不安はありませんでしたが、新規事業ということもありアプローチ方法や仕組みづくりに不安は感じていました。キーエンスやリクルートなど大手企業出身のセールスプロフェッショナルが多く在籍しているので、営業のスキルに期待していました。
実施した稼働内容/戦略はいかがでしたか?
架電での成約率も高い傾向にあり、結果を残していただいているので、とても満足しています。
インサイドセールスで獲得いただいたアポイントは非常に高品質です。弊社が面識のある先に自社架電を行った時と同様のアポイントの質で素晴らしいと思います。コンサルタントの方は商材を深く理解し、初回面談も1人で担当いただけるので、確度の高い案件のみを自社対応するフローで進められています。弊社営業メンバーの工数削減や負担軽減に直接繋がっているので、非常に助かっています。
展示会にも足を運んでいただきましたが、架電だけではなく現場での対応も可能だということに驚きとリスペクトを感じました。実際にコンサルタントの方に獲得いただいた名刺から商談化したものも多くあります。展示会での立振る舞いや所作、対面での提案内容含め営業としてのプロフェッショナルの風格を感じています。
弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたか?
非常に積極的で前のめりに提案をしてくださる方で、社内でも非常に印象が良いです。弊社の社員同等に、自分事としてアグレッシブに支援をしてくださるのでとても感謝しています。特にインサイドセールスでの数字を追いかける姿勢は学ばせていただいています。
Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?
スタートアップ企業様や新規事業で顧客が定まっていない企業様へおすすめです。架電の質と量を担保したいけれど、営業の型が定まっておらず社内リソースを使用するか営業代行に依頼をするかで迷っている人は是非Grand Centralさんへご依頼をするべきだと思います。
Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?
伴走型のご支援でパートナーとして関わってくださるのが、Grand Centralさんの魅力です。
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