顧客の営業フローに最適なSalesforce導入支援で、営業活動を可視化し、属人化を脱却

Topics
- Salesforceの最高水準のパートナー企業として、成功事例や活用方法のナレッジを惜しみなく提供
- 豊富な経験に裏打ちされた確実なディレクションとスピーディーかつ柔軟な支援体制
- 視座を合わせた進め方で、営業組織全体がSalesforceに対する活用方法や理解を深く浸透
目次

Salesforceを導入した背景をお聞かせください。
これまで営業管理ツールを導入したことがなくWordを使用して管理をしていましたが、属人的な営業管理を辞め、顧客情報や案件進捗を可視化するためにSalesforceの導入を決断しました。
タイミングよくSalesforceさんからおすすめのパートナー企業があるとGrand Centralさんをご紹介いただきました。元キーエンスの方々が立ち上げた会社ということもあり、営業のナレッジやSalesforceの活用ノウハウを吸収したいと考えご依頼をすることに決めました。
ご依頼いただく前に不安や期待はございましたでしょうか?
Grand Centralさんでは実際に自社でSalesforceを利活用しているとお聞きしましたし、Salesforceさんからも事前に「Grand Centralさんには安心してご依頼できる」と伺っていたので、不安はありませんでした。また支援実績も業界業種問わず豊富のため、過去の成功事例やSalesforceの活用方法をノウハウが足りていない弊社に教えていただけることに期待をしていました。
今回の営業支援に関してご満足いただけましたでしょうか?
満足しています。Salesforceの導入を進めているうちに、弊社の営業の型が定まっていないことが明確になり、貴社のセールスイネーブルメント事業部にご依頼をして営業の型を作成いただきました。現在はその型に合わせてSalesforce内を整えているのですが、予想以上のスピードで進んでおります。Salesforceは専門用語も多いのですが、視座を合わせてご支援いただいているので、弊社の営業メンバーも理解を深めながらインプットすることができています。
実施した稼働内容/戦略はいかがでしたでしょうか?
支援当初構築してもらったSalesforce環境では、なかなか定着化が進まず、営業活動や実績の入力に苦戦を強いられていました。そういった状況やレベルを鑑みて、より定着化につながるシンプルなSalesforceへ一から構築し直し、軌道修正をしていただきました。決断力や潔さがスピーディーなご支援につながっていると感じています。弊社の使用しやすい形態に改修いただいたことで、現在は営業メンバー全員がSalesforce上に活動状況を入力できています。リアルタイムで各営業メンバーの活動状況の詳細を確認できるようになったので、非常に助かっています。今後は入力の細分化に力を入れていこうと考えております。
弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたでしょうか?
我々の要望や無理難題にもスピーディーに対応してくださり、質問に対しても曖昧な返答をされることは一切ないので非常に助かっています。元々はエンジニアでプロジェクトのサポートを実施されていましたが、メインで入っていただくようになってからSalesforce構築のスピードが速まり、我々の理解度やSalesforceを活用する解像度も圧倒的に上がりました。コンサルタントの方の論理的な考え方が、弊社とマッチしているのだと思います。
今後Grand Centralと一緒に取り組みたいことはありますでしょうか?
Salesforceが一通り整えば、次はTableauの導入を考えていますので、引き続きGrand Centralさんにお願いしたいと思っております。
Grand Centralを勧めたい企業などはございますでしょうか?
Salesforceの導入を検討している企業様におすすめですね。Grand Centralさんは、実際に社内でもSalesforceをフル活用されているので、ナレッジが豊富です。実際に利用して使いこなされている方に教えていただくのがよいと思います。
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