超伴走型支援と高水準な商材理解力により、受注件数が前月比5倍という圧倒的なコミットメントを実現
Topics
- Grand Centralの介入により、受注件数5倍という圧倒的な成果を実現
- 徹底された迅速なレスポンスと、ミッション(仕事)に対する並外れたプロの意識
- 経験に裏打ちされた高解像度なFBにてナレッジ・ノウハウをインハウス
目次
今回、営業代行・営業コンサルに依頼されようと思った理由や背景を教えていただけますか?
去年10月にインフルエンサーワークスをリリースしたのですが、新規顧客の獲得が弱く、営業を強化したいと考えていました。ですが、営業のリソースが足りておらず、インバウンドの掘り起こしや、新規獲得に割くリソースもないという状況でした。そこで、解決するために営業代行を探し始めました。
弊社Grand Centralをご選定いただいた決め手は何ですか?
やはり、人柄と相性ですね。
当時、トライアルで他社様ともお取引させて頂いていたのですが、テレカンミーティングをしていく中で、やはりGrand Centralさんが一番人柄も良く、親身にご提案もしてくださいました。特に仕事に対する熱量やプロの意識は並外れたものでした。
営業支援をご依頼いただく前の不安は、ございましたか?
営業代行や営業コンサルを導入した経験があまりなかったため、具体的にどれくらい数字や成果につながるか分からないのが不安でした。あとは、弊社サービスと相性のいい企業様のアポをとってくれるかどうかも気になっていましたね。
今回の営業支援に関してご満足いただけておりますでしょうか?
ご担当者様には何度もお伝えさせていただいているのですが、非常に満足しています。
まずは、成果の部分でアポ数、そして受注数が圧倒的に伸びました。Grand Centralさんにご依頼させていただいてからは、受注数が5倍になりました。実際に数字が目に見えて嬉しかったですね。
また、対応の部分では常にレスポンスが迅速で丁寧でした。常に連絡が取れるのは、非常に助かりましたし、早朝にご連絡してもすぐにお返事があったときは、驚きましたね。
そして、丁寧に手厚く対応してくださいました。例えば、弊社のサービスについて不明点がある際には、都度ご連絡をいただいておりました。雑なアポイントを取るのではなく、弊社サービスの理解を深めた上で、アポイントを獲得してくれようとしていることが分かりましたし、実際に取ってきて下さるアポも、弊社のサービスにマッチングしているものばかりでした。誠実さを感じ安心して仕事を進めることができました。
コンサルタントの印象もお伺いできますか?
本当に丁寧で、親身に手厚く対応してくれる印象です。
どんな些細なことを相談させていただいても一緒に考えてくれたので、相談しやすかったですし、誠実でコミュニケーションも取りやすく、仕事をスムーズに進めることができました。
実施した稼働内容や戦略はいかがでしょうか?
共有のスプレッドシート等を覗くと朝昼晩どんな時間帯にも動いているのが目に見えており、片手間ではなく真摯に取り組んでくださっていることがわかりました。そしてこの圧倒的な成果を出して頂き、非常に満足しています。
成果はもちろんですが、定例ミーティングでのフィードバックも非常に助かりましたね。元々、営業のナレッジがあまりないまま仕事をしていたので、Grand Centralさんのフィードバックがそのまま弊社のナレッジとして蓄積され、とても勉強になりました。
毎日のレポートや報告があるのも、御社の特徴ですね。他社さんにお願いした際、日々の報告をもらえず、仕事がスムーズに運ばないことがありましたので、御社のそういう細かな配慮には安心感がございました。
弊社を勧めたいと思う企業はどんな企業でしょうか?
業種は問わず、弊社のように新規事業を手掛ける企業やスタートアップ系の企業さんで、ノウハウが不足している・まだ確立していないというところに是非お勧めしたいです。アポ数・受注数でも非常に成果を出して頂けましたし、プラスでノウハウも提供して頂くことができておりましたので、得しかありませんでした。
Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?
「人柄」と「プロ意識」の高さです。
常に真摯な姿勢でクライアントに寄り添ってくれる人柄の良さ。そして、プロジェクトを最後まで遂行してくれるプロ意識の高さが魅力だと感じました。