ハンズオンでの事業スケーリング、未来を見据えた超密着サポートでセールスモデルを構築
Topics
- 今後に繋がる営業部隊の立ち上げをサポート
- 営業代行のイメージを覆す品質の高いアポ獲得で商談までをスムーズに
- 今までの実績から確立した仕組みやノウハウを提供
目次
今回、営業コンサル・営業代行を依頼しようと思われた理由や背景を教えていただけますか?
弊社の事業でECサイトの構築〜運用の支援サービスを行っています。事業拡大にあたり現在はインバウンドでの集客や、マーケティング施策を行っておりますが、今後はアウトバウンドで我々がまだ出会っていないお客様に、アプローチをしていくための手段を探し始めたのが元々の背景でございます。
今回、営業コンサル・営業代行を依頼しようと思われた理由や背景を教えていただけますか?
友人からGrand Centralさんを紹介してもらいました。通常の営業代行と違い質の高い状態でアポから商談を実行していただけて、やみくもにアポを獲得するのではなく、その後の道筋も整えてもらえるとお聞きました。正直営業代行にいいイメージはありませんでしたが、お話しを聞いて依頼しようと考えました。
営業支援をご依頼いただく前の不安や期待はございましたか?
友人から話を聞いていましたので、大きな不安はありませんでした。しかし弊社の商材も形を作っていく段階でしたので、実際にアポが獲れるのかは少し不安でした。正直なところアポイント取れなくても仕方ないかなくらいに考えていましたが、最初から受け手があたふたする程の全力ダッシュをしていただき、いい意味で期待を裏切ってもらいました。
現状の営業支援に関してご満足いただけておりますでしょうか?
毎日フィードバックをし合い、トークスクリプトも日々改善されています。アポを獲得するだけでなく、今後弊社がセールスをするときに繋がる形で作っていただけて大変感謝しております。
Grand Centralさんに伴走していただいている状態なので、社内の体制を整えつつ、上手く役割分担をしながら今後セールス部隊を作っていけたらいいなと思っております。
コンサルタントの印象はいかがですか?
様々なことに配慮の行き届いた方ですね。若くエネルギッシュで、一生懸命さが伝わりとても素晴らしいなと思っております。ただ頑張っているだけではなく、今後に繋がる組み立てをしてくれていますね。
音声を聞かせていただいておりますが、クセの強い業者様にも粘り強く頑張ってくれていて好印象です。
実施した稼働内容/戦略はいかがでしたか?
現状とてもいい状況ですね。今後アポから商談をしていき、その先は弊社の問題でもありますが、しっかり受注まで繋がっていければいいと思っています。
定例MTG/成果物の内容はいかがでしたでしょうか?
内容をしっかりまとめていただいて大変助かっております。
我々もFBをして、きちんとした型を作っていけると取得率にもかかわってきますので、今後も一緒にやっていきたいですね。
弊社Grand Centralをお勧めしたい企業などはございますか?
弊社の商材でも問題なくやっていただけましたので、営業部隊がまだ未完成の企業様はGrand Centralさんが入ることでピリッとしていいと思います。トークスクリプトからどのようにあたっていくのか、道筋を立ててもらえるので、平行稼働でもいいですし、新規の構築から導入してもいいですね。商材の単価が高い会社であれば導入しやすいモデルかなと思います。
Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?
営業代行のイメージといい意味で全く違いました。
ただアポを獲るだけでなく、丁寧でその後に繋がりやすいように獲得してくれます。アフターフォローや仕組みがきちんと確立している印象です。これまでの実績から、仕組みの型が拡大できているのは他社とは違い魅力ある点ですね。
最終的な受注に繋げて、一緒に事業拡大を目指していきたいと思っております。
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取材協力
AIやIOTなど、テクノロジーの進化によって、今後ますます自由な時間が増えてきます。
本来自分がやりたいことに集中できるように、デジタルのちからを使って、より良い世界を作っていきたいと考えています。