営業の方向性を導き出していただきました
Topics
- 依頼して1週間で販売に苦戦していた商品の受注に成功
- 当初設定されたKPIとは別のアプローチで目的を達成
- 今とは違う営業手法を、論理的に教えてくれた
目次
今回弊社Grand Centralにご依頼いただいた背景や理由をお聞かせください。
当社が取り扱っている「サーキュラ」というハンドドライヤーについて、ニーズはあるが既存の商流ルートでは補えていないと感じていました。闇雲に電話営業だけおこなっても無駄打ちになるかなと懸念しており、また東京だけしか事務所がないという問題点もありました。様々な代理店に活動頂いておりますが、月1000台の目標には届いておらず、グランドセントラルさんに営業代行を依頼することになりました。
営業支援をご依頼いただいた決め手は何でしたか?
当社の代表がキーエンスさんの粗利率の高さに注目しており、商品力だけではなく、営業の技術が高さがあっての事だと判断、そのノウハウを自社にも取り入れたいと常々言われており、グランドセントラル社は条件に合致しました。
今回の営業のご支援に関してご満足いただけましたでしょうか?
トータルで言えば満足しております。あと少し数字を伸ばして欲しかったという点はありますが、第一の目的とした拡販方法の方向性を定める部分で、実際アウトバウンドの営業をしたうえで、アウトバウンドには向いてない商品であるという結論付けをしていただけた点に満足しています。
しかし、始まって1週間ぐらいで受注できた点は驚きでしたね。さすがだなと思いました。
実際に御社をご支援させていただいた中で、Grand Centralを勧めたい企業のイメージはございますか?
今回依頼した中では、ユーザーのジャンルを分けて、整理しながら進めていただいた印象があり、新商品を作って販売したい会社、とくに機械系の企業に向いていると感じました。費用に合った活動をしていただけた印象が強いです。
Grand Centralの魅力について、お聞かせください。
グランドセントラルと言えば、当社を担当していただいた青木さんのイメージが強くなりますが、今まで私たちがやってきた営業手法とは違う方法を、論理的に教えてくれたのが印象的でした。企業全体としてもこちらの意図をくみ取り、立てた仮説を実行してくれるという印象があります。
明確に次の週に逐次報告していただけた点も素晴らしい対応だと感じました。
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取材協力
社名
スマートサプライ 様
サービス
セールスデベロップメント
プロ集団として店舗のバックヤード業務を支えながら、資材備品供給の総合プラットフォーム会社として。 全ての備品の製造について学び、地球環境を考え、無駄を排除し真の価値を創造することで生産現場に係わる人達と共に歩み続けます。 最先端の技術を学びながら、心のこもった最高のサービスをお届けします。 「お客様の『BEST』が、私たちの『BEST』になる」を単なるスローガンにさせないための仕組みこそ当社の強みです。