AI時代にこそ輝く営業人材の価値とは 〜『売る』だけではない営業の魅力~
2025年5月8日(木)に 株式会社ドコモgaccoと株式会社GrandCentralの共催Webセミナー「AI時代にこそ輝く営業人材の価値とは 〜『売る』だけではない営業の魅力~」を開催いたします。
本イベントはZoomを使用したオンライン形式で行いますので、ぜひお気軽にご参加ください。

目次
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「営業に苦手意識のある新人が多く、職場に定着しない」
「営業が伸ばすべきスキルを組織で明確にイメージできていない」
昨今、営業職に関する人材の定着や組織での育成に関して多くのお悩みをお伺いします。
具体的には、
「ノルマに追われるだけにならないか」
「根性論の印象が強い」
というネガティブなイメージが先行し、その誤解から採用や定着が上手くいかないなどの課題が挙げられます。
しかし、AI時代において営業に求められるスキルは変化しており、「人間がやるべきこと」がより明確になったことで、営業自身が得られる経験や組織の在り方も進化しています。
本セミナーでは、これらの変化を踏まえ、長年営業領域の第一線で活躍している2名の登壇者がリアルなストーリーや実践的な要素を交えながら、「AI時代における営業の魅力」についてお話します。
また、営業目線だけでなく顧客目線も交えながら、組織運営における重要なポイントを掘り下げることで営業人材の育成や戦略、組織運営のヒントをお伝えします。
開催概要
日時:2025年7月3日(木)12:00 - 12:55
開催:オンライン(Zoom開催)
参加費:無料
〈視聴方法〉
①ウェビナーまでに視聴登録をお願いいたします。
②ご登録いただけますとメールにて視聴用リンクが届きます。
③開始時刻5分前より入室が可能となりますので、当該リンクよりご視聴くださいませ。
こんな悩みを抱える担当者におすすめ
- 自社の営業組織・営業人材の戦略を検討している方
- 営業シーンでのAI活用に関心のある方
- 営業組織のマネジメントにお悩みの方
登壇者

マーケティング&ソリューション部
マネージャー藤居大地
2013年にNTTドコモ入社後、一貫して法人営業に従事。エンタープライズセールスとして大手SIerなどの営業を担当し、クライアントと共同でAIを活用した設備の故障予兆のプロダクトを立ち上げ。2023年4月から1年間HR分野のスタートアップに出向しカスタマーサクセスを担う。
2024年4月より現職にて生成AIの活用促進のためのプログラム設計を複数手掛ける。

General Manager明石一穂
青山学院大学を卒業後、新卒で株式会社キーエンスに入社。法人向けのコンサルティングセールスに従事し、全社新入社員売上レコードを更新。全社ランキング3位を含め社内表彰を多数経験。
日立製作所にて、大手金融向けのDX案件やNPO法人向けのアプリ開発案件でのプロジェクトマネジメントを経験したのち、セールスコンサルタントとしてGrand Centralに参画。
SaaS/製造業界をはじめ、多岐にわたる業界での新規サービスの拡販体制の構築や推進を経験し、現在はSE事業部の責任者として大手クライアントを中心とした営業組織の立て直しや仕組みづくり、教育に従事する。