コンテンツまでスキップ

なぜCRMは“導入後”につまずくのか ― 営業DXを現場で機能させるための課題解決型ワークショップ

2026年1月22日(木)に弊社株式会社GrandCentral主催のセミナー
「なぜCRMは“導入後”につまずくのか ― 営業DXを現場で機能させるための課題解決型ワークショップ」
を開催いたします。
本イベントはSalesforce東京本社にてオフライン形式で行います。

CTAボタン作成用 (1)

登壇するコンサルタント

吉田さん宣材写真(正方形)
取締役COO
吉田 有汰
YUTA YOSHIDA

なぜCRMは「導入後」につまずくのか‐AIDX時代の営業DXを再設計する視点

CTAボタン作成用 (1)

目次

開催概要

名称 なぜCRMは“導入後”につまずくのか
 ― 営業DXを現場で機能させるための課題解決型ワークショップ

開催日時 2026年1月22日(木)17:00~19:30
受付開始:16:30〜
最終受付:~17:15

開催場所 Salesforce Tower
住所:東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命丸の内ガーデンタワー
参加料金 無料
登壇 株式会社GrandCentral
備考
お申し込みについて
定員に限りがございます(50名限定)。
お申込み上限に達し次第、お断りさせていただく場合がございます。
何卒ご了承ください。
 
交流会-ネットワーキングタイム
現地開催で参加の方は、講演終了後に交流会にも参加いただけます。
軽食とお飲み物を用意しております。参加者同士での親交を深めていただく場としてご活用ください。

イベント説明

CRMやSFAを導入したものの、「現場で十分に活用されていない」「入力負荷ばかりが増えてしまっている」
と感じている企業は少なくありません。

一方で、その原因を現場の意識や努力不足に求めてしまうと、
改善はさらに難しくなってしまいます。

本セミナーでは、CRM/営業DXが“導入後”につまずいてしまう理由を、
個人論ではなく構造の視点から整理します。

講義を通じて全体像を俯瞰し、軽い思考整理・ディスカッションを通して
「自社ではどこで判断を誤りやすいのか」
「営業部門責任者・DX推進担当者として、何を設計すべきか」を
参加者様ご自身で整理していきます。

セミナー終了後には、
同じ立場・課題感を持つ参加者同士で交流いただける
ネットワーキングの時間もご用意しています。

こんな方にオススメ

  • 営業DX/CRMの導入・活用を管掌している方
  • SFAやCRMが「導入後に形骸化している」と感じている方
  • 現場とマネジメントの認識ギャップに課題を感じている方
  • 営業DXに関する判断を、経験や感覚だけでなく整理された視点で行いたい方
CTAボタン作成用 (1)

イベントお申込みフォーム

登壇者

取締役COO
吉田有汰
YUTA YOSHIDA
慶應義塾大学を卒業後、新卒で株式会社キーエンスに入社し、法人向けコンサルティングセールスに従事。

経営戦略管掌としてGrand Centralに参画し、全社・事業戦略の策定、新規事業の立上げを行う。ナショナルクライアントの営業組織改革や営業フローの開発、新規事業開発(PMF)を得意とする。

営業に関するお悩みは、
Grand Centralが解決します。Contact