なぜCRMは“導入後”につまずくのか ― 営業DXを現場で機能させるための課題解決型ワークショップ
2026年1月22日(木)に弊社株式会社GrandCentral主催のセミナー
「なぜCRMは“導入後”につまずくのか ― 営業DXを現場で機能させるための課題解決型ワークショップ」
を開催いたします。
本イベントはSalesforce東京本社にてオフライン形式で行います。
登壇するコンサルタント
取締役COO
吉田 有汰
YUTA YOSHIDA
吉田 有汰
YUTA YOSHIDA
目次
開催概要
| 名称 | なぜCRMは“導入後”につまずくのか ― 営業DXを現場で機能させるための課題解決型ワークショップ |
| 開催日時 | 2026年1月22日(木)17:00~19:30 受付開始:16:30〜 最終受付:~17:15 |
| 開催場所 | Salesforce Tower 住所:東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命丸の内ガーデンタワー |
| 参加料金 | 無料 |
| 登壇 | 株式会社GrandCentral |
| 備考 |
▼お申し込みについて
定員に限りがございます(50名限定)。 お申込み上限に達し次第、お断りさせていただく場合がございます。 何卒ご了承ください。 ▼交流会-ネットワーキングタイム
現地開催で参加の方は、講演終了後に交流会にも参加いただけます。 軽食とお飲み物を用意しております。参加者同士での親交を深めていただく場としてご活用ください。 |
イベント説明
CRMやSFAを導入したものの、「現場で十分に活用されていない」「入力負荷ばかりが増えてしまっている」
と感じている企業は少なくありません。
一方で、その原因を現場の意識や努力不足に求めてしまうと、
改善はさらに難しくなってしまいます。
本セミナーでは、CRM/営業DXが“導入後”につまずいてしまう理由を、
個人論ではなく構造の視点から整理します。
講義を通じて全体像を俯瞰し、軽い思考整理・ディスカッションを通して
「自社ではどこで判断を誤りやすいのか」
「営業部門責任者・DX推進担当者として、何を設計すべきか」を
参加者様ご自身で整理していきます。
セミナー終了後には、
同じ立場・課題感を持つ参加者同士で交流いただける
ネットワーキングの時間もご用意しています。
こんな方にオススメ
- 営業DX/CRMの導入・活用を管掌している方
- SFAやCRMが「導入後に形骸化している」と感じている方
- 現場とマネジメントの認識ギャップに課題を感じている方
- 営業DXに関する判断を、経験や感覚だけでなく整理された視点で行いたい方
イベントお申込みフォーム
登壇者
取締役COO
吉田有汰
YUTA YOSHIDA
吉田有汰
YUTA YOSHIDA
慶應義塾大学を卒業後、新卒で株式会社キーエンスに入社し、法人向けコンサルティングセールスに従事。
経営戦略管掌としてGrand Centralに参画し、全社・事業戦略の策定、新規事業の立上げを行う。ナショナルクライアントの営業組織改革や営業フローの開発、新規事業開発(PMF)を得意とする。
経営戦略管掌としてGrand Centralに参画し、全社・事業戦略の策定、新規事業の立上げを行う。ナショナルクライアントの営業組織改革や営業フローの開発、新規事業開発(PMF)を得意とする。
