データとAIで加速する「次世代型セールスイネーブルメント戦略」ドコモgacco × GrandCentral
2025年5月8日(木)に 株式会社ドコモgaccoと株式会社GrandCentralの共催Webセミナー「データとAIで加速する『次世代型セールスイネーブルメント戦略』」を開催いたします。
本イベントはZoomを使用したオンライン形式で行いますので、ぜひお気軽にご参加ください。

目次
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データとAIで加速する!次世代セールスイネーブルメント戦略
~『強い営業組織』の作り方、その全貌を公開~
「トップセールス頼りで、他のメンバーがなかなか育たない…」
「営業の育成がOJT担当者の感覚や経験任せになっている…」
「せっかく作った営業の型や仕組みが、現場で浸透しない…」
このような課題を抱える経営者、営業責任者、マネージャーの皆様へ。
顧客の情報収集力が高まり、ニーズが多様化・複雑化する現代において、「勘」や「経験」に頼った従来の営業スタイルは通用しなくなりつつあります。成果の属人化、育成の非効率、ノウハウのブラックボックス化といった課題を放置すれば、組織の競争力低下は避けられません。
では、これからの時代に求められる「強い営業組織」とは、どのように作れば良いのでしょうか?
本ウェビナーでは、「勘と経験頼りの営業」から脱却し、データとAIを活用した「科学的アプローチ」によって営業成果を最大化するための次世代セールスイネーブルメント戦略を徹底解説します。
営業の「仕組み化」を支援するGrand Central社と、AIロープレで営業の「個別スキル強化」を実現するドコモgacco社が、それぞれの専門性とソリューションを掛け合わせ、「強い営業組織」を構築するための具体的なステップと、その相乗効果を明らかにします。
開催概要
日時:2025年5月8日(木)12:00 - 12:55
開催:オンライン(Zoom開催)
参加費:無料
〈視聴方法〉
①ウェビナーまでに視聴登録をお願いいたします。
②ご登録いただけますとメールにて視聴用リンクが届きます。
③開始時刻5分前より入室が可能となりますので、当該リンクよりご視聴くださいませ。
こんな悩みを抱える担当者におすすめ
- 経営者、営業担当役員、営業部長、営業マネージャーの方
- 営業企画、セールスイネーブルメントのご担当者様
- 営業組織の属人化や育成に課題を感じている方
- データやAIを活用した営業改革、生産性向上に関心のある方
登壇者

マーケティング&ソリューション部
マネージャー藤居大地
2013年にNTTドコモ入社後、一貫して法人営業に従事。エンタープライズセールスとして大手SIerなどの営業を担当し、クライアントと共同でAIを活用した設備の故障予兆のプロダクトを立ち上げ。2023年4月から1年間HR分野のスタートアップに出向しカスタマーサクセスを担う。
2024年4月より現職にて生成AIの活用促進のためのプログラム設計を複数手掛ける。

General Manager佐藤 幹太Kanta Sato
青山学院大学を卒業後、新卒で株式会社キーエンスに入社。法人向けコンサルティングセールスに従事し、過去最高売上レコード更新や、全社ランキングなどを含め社内表彰を多数経験。その後、セールスコンサルタントとしてGrand Centralに参画し、主にナショナルクライアントの新規事業立ち上げにコミットしたのちに、全社マーケティング組織の立ち上げを実施。ビジネスグロース部では全社のマーケティングからセールス全体を一気通貫で管轄し、フロントサイドの統括を担う。